会社に必要な複合機は中古品がお得!リーズナブルな価格で入手しよう|Business Manual
HOME>アーカイブ>会社に必要な複合機は中古品がお得!リーズナブルな価格で入手しよう

複合機の中古が人気となっている理由

起業したばかりの経営者にとって初期費用は少しでも抑えたいところです。オフィスに必須の複合機が中古で手に入るとコストを大幅に削減できます。

複合機の中古についての疑問を解決!よくある質問

どんなメーカーが買えますか。

国内で流通量の多い企業の機種は在庫が多くそろう傾向にあります。

故障したときは直してくれますか。

独自に保守サービスを展開している販売業者があり、そこを選べば安心です。

リース契約とどちらがお得ですか。

リース料と利用年数次第ですが、長期利用することを考えると中古を購入する方がお得なケースが多いです。

一括購入の特徴

コピー機

中古複合機を一括購入は、性能は同タイプの新品と遜色なく、新品リースの際にかかる月額利用料金がかかりません。さらに購入後即オフィスに導入できる、複合機の所有権が生まれるなどの新品リースには無い様々な特徴があります。

最大のメリットとは

中古複合機一括購入の最大のメリットと言えるのが支払総額が安くなるという点です。一括購入の際にかかる費用は本体価格とトナー代、コピー用紙代などで、それぞれ必要になった際に払えば良いのに対し、リースの場合は月額料金がかかります。このリース料金の他に印刷枚数などに応じたカウンター料金がかかるところもあります。実際に同じ型番の複合機同じ期間使用した場合の購入とリースの総額費用が、中古購入の方が20万円も安かったという調査もあり、そのコストパフォーマンスの高さが最大の魅力と言えるでしょう。

その他の魅力とは

費用総額が抑えられるという事だけがメリットではありません。新品複合機リースには審査があります。中古購入の際には当然こうした審査はありませんので、特に開業して間もなく、審査に通るのが難しいなどの環境にある時には中古購入の方が確実です。自社の所有物に出来るというのも魅力の1つで、新品のリースの際に必要な、オフィスの住所を移動する際の届け出が必要ありませんし、不要になった際に売りに出したり譲渡したりと処分方法も自由です。

広告募集中